2009年09月09日

経過…

不慮の事故とは言え・・・

リボンリボンに”捻挫”をさせてしまって

10日が経ちました。。。





守ってあげないといけないのに、、、

事故が起きてしまい、、、

とても辛い時間が流れていました。。。




皆さんからの温かい励ましと、応援のメッセージぴかぴか(新しい)をいただいて、しっかりしなくちゃexclamation
改めて思い、反省する毎日でした。。。





リボンリボンの経過ですが・・・





事故から4日間はすっと右の前足を曲げたままで、トイレに行くのも、水を飲むのも体が自由に動けず、とても難しそうにしていました。けれど、ほかの3本足で上手に”ケンケン歩き”(片足歩き)が出来るようになり、、、



事故から5日目にやっと少し荷重が出来るようになって、ビッコを引きながら少しずつ歩けるようになりました犬(足)。。。




獣医さんに相談すると、落ち着くまで1週間くらいかかる場合もあるとの由。不安な毎日が続きましたが、1日1日少しずつ、歩く距離も長くなっていきました犬(足)




ブログも更新せずストップ状態。。。



皆さんから、暖かい励ましと、応援のコメントをいただいていたのに、すみませんでした。。。


この場を借りて、「お礼と感謝ハートたち(複数ハート)」を伝えさせてください。

今回は心配をお掛けしてすみませんでした。

リボンリボンは、元気に家の中を走り回れるようになりました揺れるハート
皆さんからの”メッセージ黒ハート”がになりました揺れるハート
ありがとうございますぴかぴか(新しい)




下今日のリボンリボンですかわいい
CIMG5580.JPG


久しぶりにカメラぴかぴか(新しい)を向け、少し緊張している感じの
リボンリボンですグッド(上向き矢印)

CIMG5583.JPG




元気になれてリボンリボンも喜んでます揺れるハート
また”ブログ”を更新していきたいと思います。
皆さん黒ハート、よろしくお願いします揺れるハート

リボンリボンに”頑張ったポチポチ黒ハート”お願いします。
下下下
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

ニックネーム リボンママ at 23:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 生後7ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

事故×××

我が家は、ちょうど1年前にマイホーム家を建て
今の住まいに引っ越しをしたのですが…




転校をして、ルル&リリちゃんも新しい学校のお友達もたくさん出来て、初めての夏休み黒ハート



何か”心に残る思い出黒ハート”を作ってあげたくて、仲良しのお友達を招いて
ルルちゃんは”ミニ夏祭りるんるん
リリちゃんは”ミニパーティーかわいい”と言うことで、招待状を用意したり、いろいろと準備をしましたー(長音記号2)



そしていよいよ”その当日”。
8月29日でした。



CIMG5495.JPG

庭でプール黒ハートをしながら、水鉄砲・風船・しゃぼん玉などで2時間いっぱい遊んで、アイスやお菓子・ジュースを飲んだり…るんるん



楽しい時間が流れていましたー(長音記号2)






ところがexclamation&question


その最中に事故が起きてしまいました失恋







リボン「キャン、キャン、キャン、キャン、キャンあせあせ(飛び散る汗)




ルルちゃんがリボンリボンを抱っこしていて、リボンがジャンプして降りようとした時にバランスを崩してしまったようで、上手く着地できず、落ちてしまったんです×××。



右の前足を曲げたままのリボンリボン・・・・・。

CIMG5508.JPG






もう慌てて かかりつけの獣医さんへ車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)





レントゲンを撮って骨折などしていないか診察してもらいましたあせあせ(飛び散る汗)





幸い骨折はなく、先生の診断は「捻挫」。


2〜3日は様子をみてくださいと。。。







あの事故から今日で4日経ちました。。。




CIMG5505.JPG

その後、鳴いて痛がることはないのですが

未だにリボンリボンは、右足に荷重しようとしませんあせあせ(飛び散る汗)



日に日に曲げていた足を少しずつ伸ばしているけれど、とてもかわいそうで辛くて、苦しくて…。


1週間くらいかかる場合もあるようで、あと少し様子をみようと言われています。。。




ゴメンネリボンリボン。。。


守ってあげないといけないのに。。。




何にもしてあげられなくて。。。



今回のことで、子供たちもペットを飼うことの
「意味・責任・命の大切さ」を改めて感じてもらえたと思うけれど、事故が起きてしまってからでは
遅すぎるのだからあせあせ(飛び散る汗)
今感じている、思っている”その気持ち”を絶対に忘れないでね。。。




これは家族みんなの責任exclamation×2


小さなリボンリボンを守ってあげなきゃねexclamation×2exclamation×2




リボンリボン
ゆっくりでいいから、今は無理しないでね?

本当にごめんね。。。














ニックネーム リボンママ at 23:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 生後7ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

お土産〜♪

ルルちゃん黒ハートリリちゃん黒ハート・・・

無事に北海道旅行から帰って来ましたぁ顔(笑)



今回は、沿岸ではなく内陸の旅だったそうですグッド(上向き矢印)



旅はまず、飛行機で”千歳空港”へー(長音記号2)

レンタカー車(セダン)を借りて、目指すは”富良野ぴかぴか(新しい)”。







下”ジェットコースターの道”を通ったそうでするんるん
CIMG5356.JPG
(わぁ。。。目




”旭川市”にも行き、日本一ぴかぴか(新しい)の入園者数を誇る?

下旭山動物園黒ハートへ。
CIMG5327.JPGCIMG5329.JPG




白クマちゃんや、ペンギン。
TVでよく見かけるアザラシの水中トンネル?
も見てきたそうでするんるん。 



CIMG5331.JPGCIMG5354.JPG

ルルちゃんいわく、映画「ペンギンが空を飛ぶ」の世界がそのまま見れたよ〜揺れるハートと。
工夫されたスペースなので、間近でいきいきとした動物たちを見て感動も大きかったみたいでするんるん




あいにくの雨で、”気球”に乗れなかったようで
少し残念だったようですが、他に”乗馬ぴかぴか(新しい)”を体験したり、オーストラリアから来た日本に20頭しかいない馬の”馬車ぴかぴか(新しい)”にも乗ったりしたようでするんるん



下こちらは”ぜるぶの丘かわいい亜斗夢の丘”
CIMG5350.JPGCIMG5336.JPG
(お花のかわいいじゅうたんだね目。)



下”ホエー豚黒ハート
CIMG5339.JPG
(ボリュームたっぷりねぇ。。。目




そして、そして”お土産黒ハート”は・・・exclamation&question




下リボンの付いたハート型の”リースハートたち(複数ハート)
CIMG5455.JPGCIMG5363.JPG

(ありがとうね顔(メロメロ)。とっても嬉しかったよ揺れるハート




下そして”牛乳プリン黒ハート
CIMG5362.JPGCIMG5415.JPG

(コクがあってとろけるプリンハートたち(複数ハート)。サイコーですグッド(上向き矢印)




下こちらはフラノデリスの”チーズケーキぴかぴか(新しい)
CIMG5361.JPGCIMG5364.JPG

(ハーフなので”2つのお味”が楽しめました〜かわいい





下最後にもうお馴染み?”生キャラメル黒ハート
CIMG5358.JPG

(最近はいろいろな種類があるみたいです目。)



今年の夏は、「今までで一番楽しかった揺れるハート」と
ルル&リリちゃん黒ハート

CIMG5333.JPG


本当に良かったねかわいい



CIMG5470.JPG
リボンリボンもお姉ちゃんたちが帰って来て
と〜っても喜んでまするんるん



”ランキング”に参加してまするんるん
良かったら”ぽちぽち黒ハート”お願いします顔(ペロッ)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村
ニックネーム リボンママ at 00:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 生後7ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

生後7ヵ月♡

今日でリボンリボン・・・

”生後7ヵ月黒ハート”になりました〜揺れるハート





リボンリボン?”ごあいさつ黒ハート”するぅexclamation&question



リボン「アンるんるんアンるんるん






リボン「みなたん黒ハートこんばんはぴかぴか(新しい)
 「生まれてから、7ヵ月がたちまちた〜るんるん
Image221.jpg







リボン「わたちが”生後2ヵ月黒ハート”の頃でしゅかわいい
20090315.jpg




上リボンリボンが我が家に来た頃です。。。

ご飯を全然食べず、ガリガリになってた頃ですあせあせ(飛び散る汗)






でも今はとっても元気いっぱいかわいいのリボンリボン

これからもずっと元気でいてね揺れるハート




家族みんなリボンリボンのこと、大好きだよハートたち(複数ハート)



リボン「これからも遊びに来てくだしゃいね犬(足)





”ランキング”に参加してますかわいい
今日、体重測定しましたー(長音記号2)
ちょうど”2.0kg”でした顔(メロメロ)
少しず〜つ、リボンリボンは成長してます顔(メロメロ)
良かったら”ぽちぽち黒ハート”してください顔(ペロッ)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村






ニックネーム リボンママ at 23:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 生後7ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする