2009年05月19日

はじめての”おやつ♪”



ルルお姉ちゃんとリリお姉ちゃんが
”勉強中”の時は・・・

もちろん遊んでもらえないので・・・




リボンリボンは仕方なくハウスに入ってます。


CIMG3591.JPG

リボン「だれも遊んでくれないから寂ちいでしゅ。。。」
 





リボンリボン
今日はいいもの黒ハートがあるよグッド(上向き矢印)

欲しい?



リボン「どっちでもいいでしゅよ。。。」







じゃーんハートたち(複数ハート)

CIMG3614.JPG









パピーにも”OK”のガム黒ハートを買ってみました〜かわいい

カルシウム・フラボノイド・ビタミンEも配合ぴかぴか(新しい)
ミルク味の”オーラルケアガム”ですグッド(上向き矢印)

CIMG3616.JPG


はい。リボンリボンどうぞー(長音記号2)








(…只今リボンリボンちゃん試食中…)








リボン「ママ?これおいちいでしゅ〜るんるん
 「カミカミも気持ちいいでしゅよー(長音記号2)


CIMG3616.JPG


良かった揺れるハート〜リボンリボン
気に入ってくれたみたいで揺れるハート







CIMG3617.JPG






そして、、、1欠片も残すことなく、キレ〜イぴかぴか(新しい)
全部食べてくれました揺れるハート




リボンリボン?また今度食べようねるんるん




"ランキング"に参加してます揺れるハート
ポチっとお願いしますかわいい

下下下

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村






ニックネーム リボンママ at 21:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 生後3ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

キノコちゃん

リボンリボン?今日はね、プレゼントプレゼントがあるよー(長音記号2)

はい、新しい”おもちゃ”だよグッド(上向き矢印)

CIMG3604.JPG


名前はね「キノコちゃん黒ハート」だよグッド(上向き矢印)
かわいいでしょexclamation&question

お友達になってあげてね?









どう?








CIMG3611.JPG


リボン「ママありがとうでしゅるんるん
 「リボンリボンのお友達でしゅね黒ハート








この”キノコちゃん黒ハート”、傘の所に、パリパリ鳴るビニールが入っていて、リボンリボンがカミカミすると、”パリパリるんるん”鳴ってますー(長音記号2)







リボン「ママ?もうお友達になれたでしゅよるんるん
 「仲良くするでしゅね揺れるハート

CIMG3606.JPG





にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村


ニックネーム リボンママ at 21:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 生後3ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

工事中


ドンドンドンどんっ(衝撃)ドンドンドンどんっ(衝撃)








ドドドドドッどんっ(衝撃)ドドドドドッどんっ(衝撃)








リボン「ママ?今日はまた、お外がとってもにぎやかでしゅよ?」
 「コワイでしゅよ…あせあせ(飛び散る汗)

CIMG3315.JPG


そうだね。。。








先日我が家の2軒お隣様の上棟が行われていましたが、今度はそのまたお向かい様の新築工事が始まっています。。。

今日は、地盤改良工事の様で、大きな大きな機械たちがいっぱい…。
いつも以上に大きな音なので、リボンリボンはびっくりexclamationのようでした。








リボン「ねぇねぇルルお姉たん、遊んでくだしゃい〜るんるん
 (クンクンるんるんツンツン揺れるハート)

CIMG3317.JPG









・・・・・。






(ルルはDSに夢中…たらーっ(汗))









リボン「ママ?遊んでくれないでしゅよ?」
 「さみちいでしゅあせあせ(飛び散る汗)

CIMG3316.JPG


そうだね。。。



リボン「ママも、いつもそうやって、お写真ばっかりしてて遊んでくれないでしゅねー(長音記号2)








・・・ごめんねたらーっ(汗)
(反省バッド(下向き矢印)。)



だって、いっぱいリボンリボンの”カワイイ姿黒ハート
残したいんだもん揺れるハート









リボンリボン?いつも可愛いねかわいい
家族みんな黒ハートリボンリボンのことが”大好きだよっ揺れるハート








それから、今日体重測定しましたるんるん
リボンリボン”1.4`”になってました揺れるハート




にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村


ニックネーム リボンママ at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後3ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

おもちゃ

リボンリボンの”おもちゃぴかぴか(新しい)”。
(これだけ…たらーっ(汗)




CIMG3430.JPG









最近遊びの中で、甘噛みをする時があって
”ノー”と教えてあげてはいるものの
やっぱり”カミカミ”したいだろうと思って…

DoggyManの”満点木”(超小型犬用)を買ってみましたグッド(上向き矢印)








リボン「クンクンるんるん。うんうん黒ハートいい匂いグッド(上向き矢印)
 そして いい形でしゅね〜るんるん
 

CIMG3394.JPG









exclamation&question







たった3分?程で、使い古された”おもちゃ”のように…あせあせ(飛び散る汗)
あまりの”カミカミパワー”にビックリあせあせ(飛び散る汗)






”天然木ぴかぴか(新しい)”のおもちゃ黒ハートなので、食べたりしても大丈夫なのかなぁ?
端の方が何だか小さくなってました…あせあせ(飛び散る汗)








リボン「満足でしゅよー(長音記号2)。いいお味でちたー(長音記号2)るんるん


CIMG3416.JPG





にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村


ニックネーム リボンママ at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後3ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

2回目のワクチン


今日やっとグッド(上向き矢印)2回目のワクチン注射
接種して来ました揺れるハート






リボン「ママ?何処にいくでしゅか?」
 「何だか不安でしゅ。。。」

CIMG3353.JPG






只今、生後3か月のリボンリボン
我が家に来て少しずつ大きくなってるけど
まだまだ”パピーちゃん黒ハート”。



でも先生から、リボンリボンの成長は
「順調ですねるんるん」と
お褒めもいただきました揺れるハート







やっぱり元気に成長してくれるのは
本当に嬉しいですかわいい
幸せですね揺れるハート






リボンリボンは鳴くこともなく、あっという間の
ワクチン接種でしたー(長音記号2)







病院へは、車で3分で着く程の距離ですが
リボンリボンはヨダレたらーっ(汗)をタラタラ…あせあせ(飛び散る汗)


どうやら、かなり乗り物酔いが強いみたいですー(長音記号2)






先生いわく、”回数を重ねるうちに酔わなくなりますよ”との由。
今日は吐かなかったけど、
ヨダレたらーっ(汗)は乗り物酔いのサイン。。。
それから長く乗っていると、嘔吐するみたいです。







今日はよく頑張ったねリボンリボン
お利口さんだったよかわいい




CIMG3247.JPG


リボン「ママ?今度はもっといい黒ハート所に
 連れて行ってくだしゃいね。。。」

そうだねリボンリボン。今日はごめんね。。。




楽しい所にいっぱい行きたいねるんるん
家族みんなで色々行こうね揺れるハート





にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村




ニックネーム リボンママ at 21:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 生後3ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

いたずら

リボン「クンクンるんるんカミカミるんるん
 「いい噛み味でしゅるんるん



CIMG3277.JPG



あっexclamationまたスリッパ持って来たのぉ?


”ノーよ”リボンリボン。(スリッパ没収ー(長音記号2)








CIMG3289.JPG

リボン「あ〜んママあせあせ(飛び散る汗)。スリッパちょうだいるんるん


”ノーよ”スリッパは”ノー”。。。








CIMG3286.JPG


リボン「ママ〜揺れるハート。お願いでちゅ〜るんるん








何回言っても”ノーよ”。スリッパは”ノーよ”。







CIMG3246.JPG


リボン「ママたんは、、、”いじわる”でしゅね犬(足)








エ〜あせあせ(飛び散る汗)どっちが”いじわる”なの?









CIMG3243.JPG


リボン「うるうる。。。うるうる。。。目
 (今は”うるうる”作戦でしゅよ。)







。。。(ママが居なくなったらまた遊ぶでしゅよるんるん





















ニックネーム リボンママ at 11:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後3ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

カミカミ♪



リボン「クンクンるんるん
 「いいもの黒ハート見つけたでしゅよるんるん

CIMG3233.JPG








リボン「カミカミるんるんカミカミるんるん







CIMG3236.JPG

リボン「カミカミすると"おいちい"でしゅよるんるん
 「ず〜っと"カミカミ"していたいでちゅるんるん









CIMG3240.JPG
 
リボン「う〜ん。でも"ジー"っと見られると恥ずかしいでちゅね…かわいい。」























ニックネーム リボンママ at 19:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 生後3ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

”ねんね”




リボン「ママ?あたちね、おねむなんでしゅハートたち(複数ハート)


CIMG3108.JPG






まだまだ、リボンリボンは赤ちゃんなので、1日のうち
ほとんど”ねんね黒ハート”してます。
誰かがいると、膝の上に乗ってきて、”ねんね”します。。。
膝の上に乗れない時は、体をピタッとくっ付けて来て”ねんね”します。。。

そして、誰も近くにいない時は、、、
仕方なく溜息をして、諦めてるリボンリボンです。








どんっ(衝撃)「”トントントン””トントントン”」
 



CIMG3087.JPG





リボン「…?」
 「なんの音でしゅか!?」





今、我が家家の2軒お隣りさんの、新築工事が行われています。
基礎工事が終わり、上棟が間近のようです。
大工さんがハンマー?で”トントントン”と作業をされていて、
ビックリexclamation×2のリボンリボン




どんな表情もカワイイです揺れるハート






CIMG3077.JPG



リボン「今日はお外で何してるでしゅか?」
 「夢ぴかぴか(新しい)を見てたのに…だいなちでしゅー(長音記号2)」 
















ニックネーム リボンママ at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後3ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

”シット”

リボン「ママ?今日は、何をするでちゅか?」



CIMG3098.JPG


 

みんなが何かする時や、移動する時、
いつもリボンリボンは、カワイイ目で
こちらを”ジー”目っと観察してきます。






数日練習して、出来るようになった"シット"ぴかぴか(新しい)
下


CIMG3102.JPG


リボン「どうでちゅか?ちゃんと出来るでちゅよるんるん



ご飯エサをあげる前に、練習していると
”シット”は簡単に覚えてくれました揺れるハート






「上手だね揺れるハートリボンリボン
「かしこいね揺れるハートリボンリボン




CIMG3092.JPG


リボン「ありがとうでちゅるんるん

 「でも今はね、リリお姉ちゃんの学校のスカートで遊ぶので忙ちいでちゅよるんるん
 「お姉ちゃんのニオイ好きなんでちゅるんるん

 「ルルお姉ちゃんは帰って来ないでしゅねー(長音記号2)
帰ってきたら、いっぱい抱っこしてもらうでしゅるんるん


 
 






















ニックネーム リボンママ at 16:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 生後3ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ハミガキ

ハミガキぴかぴか(新しい)の練習をしています。



「あたちね、キレイキレイぴかぴか(新しい)するのスキでしゅるんるん



CIMG3067.JPG




「カミカミするとね黒ハート、ママたちがほめてくれるでしゅよるんるん





最近のリボンリボンは、「アンるんるんアンるんるん」と吠えながら
部屋の中を元気に走ったり、ハウスの中で穴掘りのマネをしたり、、、
それから、「ゥワンるんるん」って、少し吠え方もしっかりして来ました揺れるハート

時々トイレの失敗もあるけれど、回数は減ってきてますー(長音記号2)
イタズラでは、ティッシュが大好き黒ハート。口に入れようとするので気を付けてます。カーペットの端を噛んでみたり、スリッパも狙ってる時が…。





でもでも、1日1日リボンリボンの成長を感じて
本当に嬉しいです揺れるハート
体も”ふっくら?”してきた様に思いますグッド(上向き矢印)




CIMG3049.JPG





苦手だったブラッシングだって

「リボンリボンいい子だね〜黒ハート
「リボンリボンかしこいね〜黒ハート

と声を掛けながら、毎日続けていると、落ち着いて出来るようになって来ました揺れるハート






今は、”シット”を練習中かわいい。。。


「リボンリボン?がんばって覚えていこうね揺れるハート






ニックネーム リボンママ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後3ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

祝♪リボン3か月


リボンリボン、生後3か月ぴかぴか(新しい)を迎えました。




ご飯(ドックフードエサ)を食べて、たくさん
”ねんね眠い(睡眠)”して、少しずつ大きくなってるグッド(上向き矢印)


当たり前?なんだけど、幸せを感じています揺れるハート





CIMG2987.JPG



「元気になって走れるようにもなったでちゅ犬(足)







CIMG2835.JPG

興奮しているときには、こんな事も…。




リボンリボン?、これからも元気かわいい
大きくなってね揺れるハート





ニックネーム リボンママ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後3ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする