2010年01月28日

お引っ越し

突然ですが・・・

みなさんにお知らせですかわいい


1月27日ぴかぴか(新しい)




”ブログ”をお引っ越ししました黒ハート






アセラさんでブログを書き始めて11ヵ月…。




たくさんの方と出会えたことぴかぴか(新しい)

たくさんの方にブログを見てもらえたことぴかぴか(新しい)

たくさんの方とお話をして勉強にもなりましたぴかぴか(新しい)




そして、”お友達”もたくさん出来ました揺れるハート




ブログを通じてたくさんの方に仲良くしてもらって

本当に感謝の気持ちでいっぱいですハートたち(複数ハート)



「みなさんありがとうございました揺れるハート。」




とは言っても・・・



今回、ブログをお休みするのではなく
”アメブロさん黒ハート”にお引っ越しさせていただきましたかわいい


これからもマイペース更新ですが
ブログを続けて行きたいと思います揺れるハート



みなさんこれからもヨロシクお願いします〜顔(メロメロ)





新しいブログは、こちらです顔(ペロッ)
下下下
http://ameblo.jp/i-love-ribon/



ニックネーム リボンママ at 01:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

お誕生日

お誕生日会ぴかぴか(新しい)をしましたぁかわいい




1月15日黒ハート

リリちゃんの9才のお誕生日でしたぴかぴか(新しい)






フルーツいっぱいハートたち(複数ハート)のオレンジムースケーキかわいい





リボン「おいちそうでしゅねるんるん



リボンリボンはあと4日待ってね。


フルーツいっぱいケーキしようねグッド(上向き矢印)






リリちゃん黒ハートリクエストで大きなステーキ黒ハート
食べました顔(メロメロ)





みんなからプレゼントい〜っぱいハートたち(複数ハート)
もらって良かったね揺れるハート





リボン「リリお姉たん黒ハート。おめでとうでしゅねるんるん
HNI_0013.JPG

リボン「あと4日も待つでしゅかexclamation&question

そうだよ。リボンリボンはあと4日待ってね。




ランキングに参加してますかわいい
いつも応援してくださる皆様黒ハート
”ありがとうございますぴかぴか(新しい)”。

初めまして黒ハートの方もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今日も”ぽちぽち黒ハート”お願いします顔(メロメロ)
(↓クリックしてねかわいい)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村








ニックネーム リボンママ at 23:57| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

祝10ヵ月♪

リボンリボンちゃん黒ハート

昨日で、生後10ヵ月を迎えましたぁ揺れるハート




初めての”ヒート黒ハート”も無事に終わったよね揺れるハート

少〜し”お姉さん黒ハート”になってきたように感じますかわいい

CIMG6413.JPG




リボン「ママたん黒ハートどうちたでしゅかexclamation&question
CIMG6417.JPG

それ。ママの枕だよぉグッド(上向き矢印)





リボン「知ってるでしゅよ〜かわいい
 「気持ちいいでしゅよるんるん
CIMG6416.JPG



10ヵ月の体重測定〜るんるん
前回の”2.1`”と同じでしたグッド(上向き矢印)



相変わらず”食が細い”けれど・・・


リボンリボンは元気です顔(メロメロ)揺れるハート


ランキングに参加してますかわいい
いつも応援してくださる皆様黒ハート
”ありがとうございますぴかぴか(新しい)”。
初めまして黒ハートの方もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今日の”ぽちぽち黒ハート”お願いします顔(メロメロ)
(↓クリックしてねかわいい)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村
ニックネーム リボンママ at 23:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

お風呂〜♪

リボン「みなたんハートたち(複数ハート)こんばんわ〜」
 「リボンでしゅ〜かわいい
 


 
リボン「ルルたん黒ハートに抱っこしてもらってるでしゅるんるん。」

CIMG6445.JPG




リボン「今日はルルたん&リリたん黒ハートが、お風呂でい〜っぱいかわいい遊んでたでしゅ。」
 「こんなお風呂に入ってたみたいでしゅるんるん。」



CIMG6461.JPG
リボン「”い〜におい黒ハート”がしてたでしゅよるんるん。」
 「リボンリボンもいっしょに入りたかったでしゅ犬(足)。」






〜何の入浴剤か解りますかぁexclamation&question





リボン「こたえは、明日でしゅよ〜かわいい。」


ヒント:子供が大好きなお菓子かなexclamation&question



ランキングに参加してますかわいい
いつも応援してくださる皆様黒ハート
”ありがとうございますぴかぴか(新しい)”。
初めまして黒ハートの方もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今日の”ぽちぽち黒ハート”お願いします顔(メロメロ)
(↓クリックしてねかわいい)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村






ニックネーム リボンママ at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

ラッキ〜揺れるハート

今日は”ラッキーdayかわいい”かなぁ揺れるハート




朝起きて、カーテンを開けると・・・


曇り空なのにグッド(上向き矢印)





下虹ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
CIMG6018.JPG



朝からラッキ〜揺れるハート気分顔(メロメロ)




CIMG6023.JPG
大っきな大っきな虹ぴかぴか(新しい)

端までカメラに入りませんでしたー(長音記号2)




ランキングに参加してますかわいい
いつも応援してくださる皆様黒ハート
”ありがとうございますぴかぴか(新しい)”。
初めまして黒ハートの方もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今日の”ぽちぽち黒ハート”お願いします顔(メロメロ)
(↓クリックしてねかわいい)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村


ニックネーム リボンママ at 07:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

大阪〜2♪

今日は大阪〜”海遊館ハートたち(複数ハート)”に行ったことを
少し紹介したいと思います顔(ペロッ)






最初に、入り口で大きな”ジンベイザメ君”?が
お出迎えしてくれました〜揺れるハート

CIMG5780.JPG
上ハロウィンの帽子をかぶってたよグッド(上向き矢印)









・・・実はこちら、本物ではありませんー(長音記号2)






長〜い長〜〜いエスカレーターで、8階まで登りましたるんるん
私が今までに乗ったエスカレーターでは、間違いなく”海遊館ハートたち(複数ハート)”のエスカレーターが1番長いです顔(笑)





最上階から、下へ下へと、”巨大な水槽”のお魚たち黒ハートを眺めながら進みましたかわいい



CIMG5804.JPG






とてもお利口さんな”アシカさん黒ハート”もいました。

下何度も目の前目に遊びに来てくれて・・・
CIMG5819.JPG




ルルちゃん黒ハートが指で誘うと・・・




下ずっと指について泳いでくれてましたるんるん
CIMG5818.JPG


と〜ってもかわいい可愛かったです顔(メロメロ)





CIMG5823.JPG
た〜くさんの”お魚さんたち黒ハート”を見ましたぁかわいい

あまりゆっくりと見れなかったけれど、ルル&リリちゃん黒ハートも、楽しかったみたいです。






下帆船の観光船にてクルージングるんるん
CIMG5829.JPG
”コロンブス”が、新大陸を発見した時に乗っていた船を約2倍の大きさで復元された”サンタマリア号ぴかぴか(新しい)”に乗りました。




下海上からの”海遊館ぴかぴか(新しい)
CIMG5840.JPG



下天保山の大観覧車ぴかぴか(新しい)
CIMG5836.JPG





下USJのクリスマスツリークリスマスぴかぴか(新しい)
CIMG5834.JPG



アンジェちゃん黒ハートも住んでる”大阪”〜

楽しかったです揺れるハート揺れるハート揺れるハート
またゆっくり来たいです顔(メロメロ)





今回はお留守番だったリボンリボンへのお土産はexclamation&question




下こちら〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
CIMG5958.JPG

クリスマスクリスマスのワンピースです揺れるハート





リボンリボンちゃんお着替え中・・・





リボン「どうでしゅかぁexclamation&question
CIMG5975.JPG


CIMG5966.JPG




リボン「”モデルさん”は得意じゃないでしゅ。。。」
CIMG5959.JPG





リボンリボン似合ってるよぉ顔(メロメロ)
”可愛すぎ〜揺れるハート
(みんな黒ハート親バカですよねー(長音記号2)

リボンリボンにピッタリで良かったですかわいい





ランキングに参加してますかわいい
いつも応援してくださる皆様黒ハート
”ありがとうございますぴかぴか(新しい)”。
初めまして黒ハートの方もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今日の”ぽちぽち黒ハート”お願いします顔(メロメロ)
(↓クリックしてねかわいい)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村
ニックネーム リボンママ at 19:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

大阪〜♪

日曜日に社員旅行で・・・






大阪に行って来ましたぁ揺れるハート

CIMG5773.JPG




まず、池田市にある”インスタントラーメン発明記念館”へ行きましたるんるん


ここでは、オリジナルの”マイ カップヌードル黒ハート”作りの体験をしましたぁ。



CIMG5739.JPG


スープ・数種類の具を選び・・・

カップのデザインは自分が書くので
世界に1つだけの”マイカップラーメン”
が作れますぴかぴか(新しい)






巨大な”日清食品”の歴代の・・・



下”インスタントラーメン・トンネル”もありましたかわいい
CIMG5741.JPG




日本から全世界に広まったインスタントラーメンぴかぴか(新しい)

世界各国の”カップラーメン”も展示してありましたグッド(上向き矢印)

CIMG5750.JPG






下ほんの一部ハートたち(複数ハート)
CIMG5744.JPGCIMG5745.JPG
CIMG5747.JPGCIMG5748.JPG
CIMG5749.JPG






”ホテル京阪ユニバーサルタワー”でお昼ご飯ぴかぴか(新しい)




下高〜いグッド(上向き矢印)
CIMG5772.JPG
(一体、何階建て?)





ホテルはハロウィンのお飾りたくさんありましたるんるん
CIMG5767.JPG





そして”海遊館魚”へ。
続きはまた明日顔(ペロッ)
ニックネーム リボンママ at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

夏祭り〜♪

地域の夏祭りるんるんが小学校であったので
行って来ました〜かわいい

雨で体育館での開催となりました。





下壁一面に、全校生徒の作品がぴかぴか(新しい)
Image206.jpg





下リリちゃん黒ハート、”ヨーヨー釣り”に挑戦中るんるん
Image201.jpg






下カキ氷も〜かわいい
Image173.jpgImage174.jpg





突然ですが・・・

皆さん黒ハートにクイズです顔(イヒヒ)exclamation



右のはカキ氷は、”ブルーハワイるんるん”。
では、左のカキ氷は、何味でしょう〜exclamation&question


分かりますかぁ顔(ペロッ)exclamation&question






下大っきな大っきな”わたがし”も〜揺れるハート
Image198.jpg


この”わたがし”100円でした〜るんるん

他にも、焼き鳥1本50円ぴかぴか(新しい)、焼きそばが
1パック200円ぴかぴか(新しい)など、とっても安かったです顔(メロメロ)




い〜っぱいハートたち(複数ハート)食べてましたぁ〜揺れるハート




今回はリボンちゃんリボンは、お留守番でした。。。


”ランキング”に参加してます揺れるハート
遊びに来てくださった方へ黒ハート。良かったら
”ぽちぽち黒ハート”お願いします顔(ペロッ)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村


ニックネーム リボンママ at 23:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

運動会♪

とっても良いお天気晴れの今日は
ルル&リリお姉ちゃんの”運動会るんるん”でした。

去年9月に引っ越しをして”転校”したので…

今の小学校では、初めての”運動会るんるん”でした。




CIMG3775.JPG








3年生のリリちゃんは・・・
大玉送り・リレー・綱引き、そして
”カンフー”にチャレンジぴかぴか(新しい)
「イー・アル・サン・スー・ウー・リュー・チー・パー」
と唱えながら、みんな揃っていたし
カッコよ〜く出来ていましたグッド(上向き矢印)


5年生のルルちゃんは・・・
大玉送り・騎馬戦・リレー、そして
”組体操”にチャレンジぴかぴか(新しい)
毎日、砂まみれになって練習していた結果…
”大成功黒ハート”でしたグッド(上向き矢印)

CIMG3812.JPG





”運動会”は子供たちの成長を強く感じますグッド(上向き矢印)

そうそう、昔は運動場で家族みんなでの昼食でしたが…
最近は違うんですexclamation

子どもたちは”教室で先生と”お弁当を食べるんですー(長音記号2)
だから…保護者は、親たちだけでのお弁当です。

ちょっぴり寂しいですよねバッド(下向き矢印)
(家庭の事情を配慮した結果のようです。。。)






リボンリボンただいま〜黒ハート
ごめんね?寂しかった?


リボン「何ちてたでしゅか?」
 「ちゃんといい子にしてたでしゅよるんるん

CIMG3771.JPG



リボン「お家がいいでしゅかわいい。」
 (お外はコワイんでしゅバッド(下向き矢印)。。。)



”ランキング”に参加しています揺れるハート
お留守番が上手に出来た”リボンリボン”に
”ポチっ”とお願いします顔(ペロッ)

下下下
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村


ニックネーム リボンママ at 16:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

実家のワンコ♪

今日は、私の実家の”ワンコ”を紹介します〜ぴかぴか(新しい)






・・・まえがき・・・






かれこれ十数年前・・・。私が小学2年生の時に、側溝に捨てられていた1匹の”ワンコ”を家に連れて帰ったのが、私と”ワンコ”の出逢いでしたー(長音記号2)揺れるハート
(えーっと…20年以上も前だわあせあせ(飛び散る汗)




初めて飼ったミックス犬の”ユキちゃん黒ハート”。
(残念ながら写真がありませんたらーっ(汗)。)

上名付けたのは、私。当時クラスメイトが、急に転校になってしまって、大好きだったそのお友達の名前を顔(ペロッ)







そして次に出会ったのが、新聞に載ってた「子犬が産まれました〜飼い主募集中〜るんるん」の記事を見て。。。
子犬をまた飼いたくて、半分わがままだったけど、両親に相談ー(長音記号2)

そして…我が家の家族になった2匹目の”ワンコ”が
柴犬の”海(カイ)くん黒ハート”。

上こちらも名付けたのは私。何の少女マンガだったか忘れちゃったけど、、、マーガレットかなぁ?
当時読んでた少女マンガの主人公の片思いの相手の名前をー(長音記号2)
(ものすごく単純たらーっ(汗)。どなたか”海くん”のこと覚えてませんかぁ?)






どちらの”ワンコ”も今はもう天国に行っちゃったけど…
私の少女時代=おてんば娘だった私の”良き思い出ぴかぴか(新しい)
となって、今も心に残っています顔(ペロッ)





そしてそして、私はお嫁に行き・・・グッド(上向き矢印)

今、実家にいる”ワンコ黒ハート”はグッド(上向き矢印)




ミックス犬の”ハルちゃん黒ハート
13歳のでも元気いっぱい〜かわいい

haruchan.jpg

上
”サマーカットはさみ”をしてもらって涼しげです揺れるハート







そしてもう1匹が・・・


な、なんとexclamation&question

あの”ムツゴロウ王国ぴかぴか(新しい)”から遥々飛行機飛行機に乗ってやってきた
ゴールデンレトリーバーの”ゴン太君黒ハート


CIMG2965.JPG

上
6歳の甘えん坊の”男の子”ですハートたち(複数ハート)







来月には、リボンリボンを連れて帰りたいなぁグッド(上向き矢印)

ちゃんとリボンリボンは”ごあいさつ”できるかなぁ?




対面はもう少し先のお楽しみです顔(ペロッ)





長々と私の”思い出話”にお付き合いくださって
”ありがとう”ございました揺れるハート




下下下
”ランキング”に参加しています。
ポチっとお願いしまするんるん

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村




ニックネーム リボンママ at 16:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

結婚記念日

昨日、5月15日黒ハート
”結婚記念日ぴかぴか(新しい)”でしたぴかぴか(新しい)揺れるハート






結婚記念日ぴかぴか(新しい)の回数と同じ数のバラハートたち(複数ハート)
毎年プレゼントプレゼントしてくれています。



CIMG3667.JPG







毎年1本ずつバラかわいいの本数が増えていますぴかぴか(新しい)







CIMG3664.JPG

リボン「ママ?スゴイでしゅねるんるん

うん揺れるハート。いいでしょグッド(上向き矢印)







”ワインバー”もプレゼントプレゼントしてくれましたぴかぴか(新しい)


CIMG3686.JPG

”マスカット・オブ・アレキサンドリアぴかぴか(新しい)
上100%の”超甘口”です。

甘い甘い甘〜いハートたち(複数ハート)お味で、とっても美味しかったです揺れるハート




CIMG3678.JPG


結婚黒ハートした年と同じ年のワインぴかぴか(新しい)を買っておいたのですが、今回はおあずけですー(長音記号2)







CIMG3673.JPG


イチゴがたっぷりハートたち(複数ハート)のったムースのケーキ黒ハート
も食べました揺れるハート






これからもこの幸せがずっと続きますようにぴかぴか(新しい)








にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村


ニックネーム リボンママ at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

母の日♪






ママ〜exclamation&question







リボン「ママ?みんなが呼んでるでしゅよ?」
 (リボンリボンはママのお膝でまったり中るんるん

CIMG3318.JPG








5月10日の母の日黒ハート
家族みんなから”カーネーションぴかぴか(新しい)”をもらいました〜かわいい


CIMG3544.JPG








みんなからの”お手紙黒ハート”ももらって
ルルお姉ちゃんが作った”ミニチョコケーキ黒ハート
をみんなで美味しく食べました〜るんるん

CIMG3541.JPG









リボン「ママよかったでしゅねるんるん?」
 (あたちには何も無かったでしゅ…。グスンバッド(下向き矢印)

CIMG3320.JPG







うん揺れるハート。とっても黒ハートうれしかったよ顔(ペロッ)

ずっと、こうして家族みんなと居たいな黒ハート黒ハート黒ハート





みんな?本当にありがとうねぴかぴか(新しい)





にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村





ニックネーム リボンママ at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

GW最終日♪



ルル姉ちゃんとお料理るんるん
TVでこの間やってた”サンドイッチ黒ハート”。


CIMG3322.JPG

美味しかったですー(長音記号2)





そして今日は、実家へ日帰りして来ました。
高速道路も1000円ぴかぴか(新しい) ありがたいです揺れるハート










、、、リボンリボンはお留守番です。









リボン「ママ、、、ズルイでしゅ。」

CIMG3327.JPG

ゴメンね?







実家家近くのケーキ屋さんへ寄り道黒ハート
田舎の小さな町ですが可愛いお店ぴかぴか(新しい)です。

CIMG3364.JPG





家族みんなで 美味しくいただきました揺れるハート

CIMG3369.JPG








そして、少し早いですが、、、
母の日黒ハートのプレゼントプレゼントも渡しましたぴかぴか(新しい)

CIMG3367.JPG









リボンリボンただいま。
お留守番ありがとう揺れるハート

CIMG3359.JPG









今度はリボンリボンも一緒に帰ろうねかわいい

リボン「ママ?約束でしゅよ?」
 「リボンリボン、、、寂しかったでしゅ。。。」


ニックネーム リボンママ at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

あたちのお家

CIMG3103.JPG
リボン「今日は、あたちのお家をちょっとだけ紹介するでしゅ黒ハート
 
 「まず玄関でしゅぴかぴか(新しい)。」


CIMG3143.JPG





リボン「下駄箱の上には、小さな馬車ぴかぴか(新しい)があってお花かわいいが咲いてるでしゅ。」

CIMG3137.JPG






リボン「それからニッチぴかぴか(新しい)のお花かわいいでしゅ。ママが一人で飾ったでしゅよ〜」

CIMG3139.JPG






リボン「今度はダイニングぴかぴか(新しい)でしゅ。」

CIMG3147.JPG






リボン「天井にはママのお気に入りのシーリングファンぴかぴか(新しい)でしゅ。」

CIMG3134.JPG




リボン「おうちには、白いものぴかぴか(新しい)がいっぱいあるでしゅ。」

 「今日は、あたちのお家の紹介でちた〜揺れるハート。」






















ニックネーム リボンママ at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする