2009年09月29日

パパがお付き合いで・・・



下黒ハートを買って帰ってくれましたぁ揺れるハート
CIMG5624.JPG






下ずらーりハートたち(複数ハート)
CIMG5623.JPG




まだ青々した梨もぴかぴか(新しい)

黄色い梨から順番にいただきます顔(メロメロ)





リボンリボンにもちょっと”おすそわけるんるん”。
CIMG5670.JPG



右前足の経過・・・。

曲げていた足を少しずつ伸ばして
荷重するようになってきましたかわいい


歩くときには、もう少しかばっているので
まだ無理させないようにしてます。




リボンリボン頑張って治そうね揺れるハート




ランキングに参加していまするんるん
リハビリ中のリボンリボン
良かったら”ぽちぽち黒ハート”ください顔(ペロッ)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

ニックネーム リボンママ at 23:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 生後8ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

プチカット♪

何だかトップのモコモコが妙に気になって

今日はプチママ黒ハートカットはさみぴかぴか(新しい)





下カット前
CIMG5555.JPG



下そしてプチカット後ぴかぴか(新しい)
CIMG5665.JPG






フェイス周りをチョキチョキはさみしただけで
随分表情が変わりましたぁハートたち(複数ハート)





やっぱりリボンリボンは「カワイイ黒ハート黒ハート黒ハート



大好きだよ。リボンリボン


(親バカなのでスミマセン顔(ペロッ)。)





リボンは”ダウン”して、じっとしてくれるので
とてもカットしやすいので助かります顔(メロメロ)
良かったら、頑張ったリボンリボン
今日の”ポチポチ黒ハート”ください顔(ペロッ)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村


ニックネーム リボンママ at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後8ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

Ca 

リボンリボンに新しい”おやつ黒ハート”。

CIMG5536.JPG


骨が少しでも丈夫になって欲しいし、「Ca入りぴかぴか(新しい)」を選びました。フードも、「Ca」がいっぱい入っているフードを次に買うときには探してみようと思ってます揺れるハート



 
おすすめの”フード”ってありますかexclamation&question




キャベツ入りのフードと、デザートに”二十世紀梨黒ハート”を食べてご機嫌の

下今日のリボンリボンちゃんです。
CIMG5652.JPG



トリミング後1ヶ月経ち、トップヘアがモコモコです。。。

でも可愛いかわいいかわいいかわいい

白のリボンも似合ってるよ揺れるハート





足は・・・。


CIMG5647.JPG
少しずつ伸ばして歩いているけれど、まだ荷重していません。



無理しなくていいからねリボンリボン。。。


ゆっくり治していこうね。



ランキングに参加してますかわいい
良かったら”ポチポチ黒ハート”ください顔(ペロッ)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村



ニックネーム リボンママ at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 生後8ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

生後8カ月♡

9月20日。

リボンリボンは生後8カ月黒ハートになりました。




リボンリボンの右前足の捻挫の経過は良く、シルバーウィークには「大きな公園にでもリボンと一緒に出かけようるんるん」と計画していたのに、、、

21日に、また同じ右前足を捻挫してしまったんです。。。






今回は、、、、、

扉が閉まっていたハウスに入ろうとして、誤って衝突してしまったようですあせあせ(飛び散る汗)
その場にいたルルちゃんの情報です。。。



一度痛めてしまった右前足で、やっと治ったと思った矢先の出来事。。。



言葉もありませんでした。




今日で3日目です。。。



びっこを引きながらでも元気に遊ぼうとするので、様子をみています。
前回のように1週間位で治るといいけれど・・・。




痛がってはいなくても、足をつかないので不安ですあせあせ(飛び散る汗)



かわいそうで仕方ありません失恋




約2週間前・・・”リリちゃん”も不慮の事故で
左足の指を剥離骨折しました。。。
幸い経過は良く、今は歩いて登校しています。


悪いことは続いてほしくありませんね。。。




1日も早く、リボンリボンがまた元気に走れるようになって欲しいです。



下今日のリボンリボンです。
CIMG5555.JPG





8カ月になったので、体重測定しましたぴかぴか(新しい)
リボンリボンは、「2.1`」でした揺れるハート

足が早く良く治りますようにぴかぴか(新しい)
良かったら”応援のポチポチ黒ハート
おねがいします顔(メロメロ)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村


更新がなかなか出来ずゴメンナサイ。
皆さんのコメントハートたち(複数ハート)すごく嬉しいです。
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
マイペースな更新ですが、リボンリボンに会いに
また遊びに来てやってください顔(ペロッ)
ニックネーム リボンママ at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後8ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

経過…

不慮の事故とは言え・・・

リボンリボンに”捻挫”をさせてしまって

10日が経ちました。。。





守ってあげないといけないのに、、、

事故が起きてしまい、、、

とても辛い時間が流れていました。。。




皆さんからの温かい励ましと、応援のメッセージぴかぴか(新しい)をいただいて、しっかりしなくちゃexclamation
改めて思い、反省する毎日でした。。。





リボンリボンの経過ですが・・・





事故から4日間はすっと右の前足を曲げたままで、トイレに行くのも、水を飲むのも体が自由に動けず、とても難しそうにしていました。けれど、ほかの3本足で上手に”ケンケン歩き”(片足歩き)が出来るようになり、、、



事故から5日目にやっと少し荷重が出来るようになって、ビッコを引きながら少しずつ歩けるようになりました犬(足)。。。




獣医さんに相談すると、落ち着くまで1週間くらいかかる場合もあるとの由。不安な毎日が続きましたが、1日1日少しずつ、歩く距離も長くなっていきました犬(足)




ブログも更新せずストップ状態。。。



皆さんから、暖かい励ましと、応援のコメントをいただいていたのに、すみませんでした。。。


この場を借りて、「お礼と感謝ハートたち(複数ハート)」を伝えさせてください。

今回は心配をお掛けしてすみませんでした。

リボンリボンは、元気に家の中を走り回れるようになりました揺れるハート
皆さんからの”メッセージ黒ハート”がになりました揺れるハート
ありがとうございますぴかぴか(新しい)




下今日のリボンリボンですかわいい
CIMG5580.JPG


久しぶりにカメラぴかぴか(新しい)を向け、少し緊張している感じの
リボンリボンですグッド(上向き矢印)

CIMG5583.JPG




元気になれてリボンリボンも喜んでます揺れるハート
また”ブログ”を更新していきたいと思います。
皆さん黒ハート、よろしくお願いします揺れるハート

リボンリボンに”頑張ったポチポチ黒ハート”お願いします。
下下下
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村
ニックネーム リボンママ at 23:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 生後7ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

事故×××

我が家は、ちょうど1年前にマイホーム家を建て
今の住まいに引っ越しをしたのですが…




転校をして、ルル&リリちゃんも新しい学校のお友達もたくさん出来て、初めての夏休み黒ハート



何か”心に残る思い出黒ハート”を作ってあげたくて、仲良しのお友達を招いて
ルルちゃんは”ミニ夏祭りるんるん
リリちゃんは”ミニパーティーかわいい”と言うことで、招待状を用意したり、いろいろと準備をしましたー(長音記号2)



そしていよいよ”その当日”。
8月29日でした。



CIMG5495.JPG

庭でプール黒ハートをしながら、水鉄砲・風船・しゃぼん玉などで2時間いっぱい遊んで、アイスやお菓子・ジュースを飲んだり…るんるん



楽しい時間が流れていましたー(長音記号2)






ところがexclamation&question


その最中に事故が起きてしまいました失恋







リボン「キャン、キャン、キャン、キャン、キャンあせあせ(飛び散る汗)




ルルちゃんがリボンリボンを抱っこしていて、リボンがジャンプして降りようとした時にバランスを崩してしまったようで、上手く着地できず、落ちてしまったんです×××。



右の前足を曲げたままのリボンリボン・・・・・。

CIMG5508.JPG






もう慌てて かかりつけの獣医さんへ車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)





レントゲンを撮って骨折などしていないか診察してもらいましたあせあせ(飛び散る汗)





幸い骨折はなく、先生の診断は「捻挫」。


2〜3日は様子をみてくださいと。。。







あの事故から今日で4日経ちました。。。




CIMG5505.JPG

その後、鳴いて痛がることはないのですが

未だにリボンリボンは、右足に荷重しようとしませんあせあせ(飛び散る汗)



日に日に曲げていた足を少しずつ伸ばしているけれど、とてもかわいそうで辛くて、苦しくて…。


1週間くらいかかる場合もあるようで、あと少し様子をみようと言われています。。。




ゴメンネリボンリボン。。。


守ってあげないといけないのに。。。




何にもしてあげられなくて。。。



今回のことで、子供たちもペットを飼うことの
「意味・責任・命の大切さ」を改めて感じてもらえたと思うけれど、事故が起きてしまってからでは
遅すぎるのだからあせあせ(飛び散る汗)
今感じている、思っている”その気持ち”を絶対に忘れないでね。。。




これは家族みんなの責任exclamation×2


小さなリボンリボンを守ってあげなきゃねexclamation×2exclamation×2




リボンリボン
ゆっくりでいいから、今は無理しないでね?

本当にごめんね。。。














ニックネーム リボンママ at 23:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 生後7ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする