2009年06月30日

新しい家族?

リボンexclamation×2






リボン「な、何でしゅかexclamation&question
CIMG4065.JPG

リボンリボンちゃん、凝視中ー(長音記号2)





視線の先にある物は・・・





下虫かごグッド(上向き矢印)
CIMG4391.JPG






よ〜く見てみるとー(長音記号2)


その正体はexclamation&question




下”バッタ”です。
CIMG4391.JPG
リリちゃん黒ハートが、授業で昆虫の観察をしていて

1週間前から、我が家にやって来ましたるんるん



”ショウリョウバッタ”のオスぴかぴか(新しい)

名前は”サワヤカ君〜かわいい”。
(名命者はリリちゃんです揺れるハート

爽やかなイメージがから名命だそうです。




草を毎日取り替えてあげるだけで
バッタは生きられるみたいです。。。

私は虫や昆虫は苦手なのでノータッチ。

…はたしていつまで生きるのでしょう??


(そっと見守っていこうと思いますー(長音記号2)





リボン「”バッタさん”でしゅかるんるん
 「食べれるでしゅかぁexclamation&question

CIMG4246.JPG



う、ううん。。。食べれないよたらーっ(汗)





リボンどんっ(衝撃)そうでしゅか」
 「食べれないんでしゅかー(長音記号2)

CIMG4247.JPG





いつも遊びに来て応援してくださる皆様ハートたち(複数ハート)
”ありがとうございます揺れるハート

”ランキング”に参加してまするんるん
”バッタさんを食べたかったリボンリボン?”に
”ポチっ”っとお願いします顔(ペロッ)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村


ニックネーム リボンママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後5ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

パパ♡ママ

今日は、リボンリボン

”パパ黒ハート”と”ママ黒ハート”を紹介しまするんるん






まずは”パパ黒ハート”から。



リボンリボンのパパ黒ハートは・・・




下”エルフくん”です。
erufu-papa.jpg

エルフくんは、ドライブが苦手。

リボンリボンもドライブは苦手・・・

よく似てますかわいい







そしてそしてー(長音記号2)


リボンリボンのママ黒ハートは・・・






下”蘭ちゃん”です。
ranchann.jpg

蘭ちゃんは、食が細いようです。

リボンリボンも、食が細いので・・・

よく似ていますかわいい







ワンコも、親子で似てるところがありますハートたち(複数ハート)

”可愛いエルフくん”と”美人の蘭ちゃん”ぴかぴか(新しい)


リボンリボンの自慢の両親です揺れるハート





”ランキング”に参加してますハートたち(複数ハート)
蘭ちゃんのように”美人さんぴかぴか(新しい)”になれるかなぁ〜。
リボンリボンに”ガンバレのポチっ”をお願いします顔(ペロッ)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村


ニックネーム リボンママ at 22:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 生後5ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

バスタイム♪

ルンかわいいルンル〜ンるんるん
気持ちいいねグッド(上向き矢印)。。。





リボンリボンちゃん・・・

”優雅に?バスタイム”ですかわいい






下色っぽい!?。
CIMG4348.JPG








でも・・・exclamation&question






下実はこんな感じで入浴中ー(長音記号2)
CIMG4347.JPG




手を放してみると・・・exclamation&question






リボン「ママたんexclamation×2。ダメでしゅよどんっ(衝撃)」  
CIMG4349.JPG







リボン「お手手は離しゃないでくだしゃいー(長音記号1)
CIMG4351.JPG

リボンリボンはシャワーは平気だけど・・・

浴槽の中は怖いみたいあせあせ(飛び散る汗)





リボンリボン、今日は3回目の入浴でした〜かわいい







リボンリボン?よく頑張ったね揺れるハート
フワフワ黒ハートになったねグッド(上向き矢印)

CIMG4302.JPG





”ランキング”に参加してますかわいい
”初めて浴槽に入って頑張ったリボンリボン”に
“ポチっ”っとお願いします顔(ペロッ)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村


ニックネーム リボンママ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 生後5ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ダウン〜スタンド♪

最近リボンリボンが覚えたー(長音記号2)
”ダウン〜スタンド”でするんるん



リボンリボン?”ダウンexclamation×2



下床を指しながら”ダウン”と声かけ中かわいい
CIMG4222.JPG







リボンリボン?じゃあ”スタンドexclamation×2



下床を指していた指をそのまま上にあげますかわいい
CIMG4223.JPG




最近はー(長音記号2)”2本足”で本当に立つこともありますグッド(上向き矢印)






それから・・・

下こちらは”クルーンるんるん”。
CIMG4219.JPG

デジカメだと、、、
連写が出来ないし、上手く写真が撮れなかったです顔(え〜ん)


また今度ちゃんと撮れたらグッド(上向き矢印)
”UP”したいと思います揺れるハート




”ランキング”に参加してますかわいい
もしかしたら、2本足で歩けちゃうかも?
しれないリボンリボンに”ポチっ”と
応援よろしくお願いします顔(ペロッ)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村
ニックネーム リボンママ at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 生後5ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

階段♪

我が家の2階には、子供部屋があります。
ルルちゃん黒ハートリリちゃん黒ハートの部屋です。



学校から帰って来て、それぞれ宿題をしたりするので2階の子供部屋に上がっていくのですが・・・。







リボン「ルルたん黒ハートリリたん黒ハート・・・」
  「ドコに行ったでしゅか?」

CIMG4191.JPG
上ルルちゃん黒ハートリリちゃん黒ハートの2人の姿を探して
  ”ジーっ目”っと2階を見つめるリボンリボン







exclamation&question






5ヶ月を迎えた最近のリボンリボンー(長音記号2)
今までとは違うのですexclamation×2







下”はじめの一歩ぴかぴか(新しい)
CIMG4186.JPG
小さなお手手を”1段目に犬(足)”。







リボン「声や音が、ちゃんと聞こえるでしゅ。。。」
  「ルルたん黒ハートリリたん黒ハートがいるはずでしゅ。」

CIMG4195.JPG






下時間がかかってやっと5段目に到着ー(長音記号2)
CIMG4197.JPG










でも危ないので”STOP〜exclamation×2”。







リボンリボン??もう少し一緒に待とうね揺れるハート
ルルたん黒ハートリリたん黒ハート
終わったら下りて来るからねるんるん



CIMG4065.JPG





いつも遊びに来て応援してくださる皆様ハートたち(複数ハート)
”ありがとうございます揺れるハート

”ランキング”に参加してまするんるん
”階段を上った元気なリボンリボン”に
”ポチっ”っとお願いします顔(ペロッ)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

ニックネーム リボンママ at 22:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 生後5ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

スイカ♡

私の体調不良で、、、
ブログを少しお休みしてました顔(ペロッ)
また今日から頑張ります揺れるハート






黄色いスイカ黒ハートを買ってみましたグッド(上向き矢印)


CIMG4255.JPG


スイカはあまり好きではなかったのに…

exclamation&question


このスイカ黒ハート、とっても甘くてジューシーで
すごく美味しかったので、スイカが好きになりました〜揺れるハート






下小さくカットして…
CIMG4259.JPG



リボンリボンちゃんにもおすそわけー(長音記号2)
(食べるかね〜?)





下リボン「クンクンるんるんクンクンるんるん
CIMG4263.JPG





・・・・パクるんるん



リボンリボン??
スイカだよ黒ハート。どうexclamation&question




下フード以外のものは…

CIMG4262.JPG




リボンリボンは、必ず一度”器”から出して
少し噛んで…味を確かめて…
少しずつ、少しずつ、ゆ〜っくり食べます揺れるハート



この1片のスイカを食べるのに45秒くらい。。。

スイカが初めてだったし味わったのかなexclamation&question







リボン「ママたん黒ハート?ありがとうでしゅるんるん
 「甘くって、おいちかったでしゅハートたち(複数ハート)。」
CIMG4276.JPG






リボンリボンは、元気に成長しています揺れるハート
これからもリボンリボンの成長を見守ってやってくださいかわいい

”ランキング”に参加してますかわいい
可愛いリボンリボンに・・・(親バカですあせあせ(飛び散る汗)
”ポチっ”とお願いします顔(ペロッ)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村






ニックネーム リボンママ at 19:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 生後5ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ジャンプ♪

リボンリボンの覚えた”ジャンプ”をUPしますかわいい

あまり上手に写真が撮れていないけど・・・
雰囲気は分かるかなぁ!?



下最初にご褒美の”おやつ”を見せてあげますー(長音記号2)
CIMG4205.JPG





リボンリボン?”おやつ”はここだよグッド(上向き矢印)
いいexclamation&question

”ジャンプるんるん

声を掛けながら、”おやつ”の手を右から左へー(長音記号2)



下”おやつ”に誘われて足の上をジャンプ〜るんるん
CIMG4215.JPG






下ご褒美の”おやつ”をもらっておしりをフリフリ〜るんるん。”
CIMG4208.JPG
(写真ブレブレ…。。。ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)




リボン「どうでちたかぁexclamation
 「ママたん黒ハートにおちえてもらったでしゅ犬(足)

CIMG4163.JPG




リボンリボンの視線は・・・

手の中の”おやつ”ですグッド(上向き矢印)

なかなかカメラを見てくれませ〜ん顔(ペロッ)




”ランキング”に参加してまするんるん
いつも遊びに来て応援してくれる皆様黒ハート
”ありがとうございますハートたち(複数ハート)

”ジャンプるんるん”も覚えたリボンリボン
ご褒美の”ポチっ”をお願いします顔(ペロッ)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村
ニックネーム リボンママ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 生後5ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

祝♪5ヵ月

リボンリボン、今日で
”生後5ヵ月ぴかぴか(新しい)”になりました〜かわいい



我が家にやって来て約2か月ー(長音記号2)
元気いっぱいのリボンリボン



リボンリボンが今日までに覚えたことは・・・





カム(おいで)・シット(おすわり)・おて
おかわり・クルーン(おまわり)・タッチ
ジャンプ・ダウン(ふせ)・スタンド(たて)
ステイ(まて)、の全部で10コぴかぴか(新しい)




リボンリボンは、とっても”かしこい”です顔(メロメロ)
(すみません顔(ペロッ)親バカであせあせ(飛び散る汗)






ではではー(長音記号2)生後5ヵ月の体重測定〜ハートたち(複数ハート)






”1.8Kgぴかぴか(新しい)



うんうん揺れるハート。ちゃんと増えてます顔(メロメロ)







前に買ってた洋服を試着〜るんるん
う〜ん、まだ少し大きいみたいー(長音記号2)





下やさしいお顔〜かわいい
CIMG4244.JPG





下凛々しいお顔〜るんるん
CIMG4252.JPG



リボンリボン
生後5ヵ月おめでとうぴかぴか(新しい)
ずっと元気でいてね黒ハート

リボンリボン
いっぱい楽しい思い出を作っていこうね揺れるハート

ルルちゃんもリリちゃんも、み〜んな黒ハート
リボンリボンのことが大好きだよるんるん



”ランキング”に参加してまするんるん
いつも遊びに来て応援してくれる皆様黒ハート
”ありがとうございますぴかぴか(新しい)
生後5ヵ月を迎えたリボンリボン
お祝いの”ポチっ”お願いします顔(ペロッ)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村




ニックネーム リボンママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 生後5ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

バナナチョコ♡

日曜日に、ルルちゃん黒ハートリリちゃん黒ハート
と作った”バナナチョコるんるん”。




下正しく言うと”バナナチョコ棒”exclamation&questionかな?
CIMG4040.JPG





溶かしたチョコレートを冷やしたバナナにかけて
トッピングで“完成ぴかぴか(新しい)”。



下かけすぎexclamation&question
CIMG4041.JPG


子供たち黒ハート、簡単ですぐ出来るから
楽しんでやってましたるんるん

たまにしかしないけど・・・
幸せな時間かわいいだよね〜顔(笑)









最近リボンリボンの好きな”おもちゃ”は・・・


下コレるんるん
CIMG3971.JPG



ゴム製で、何だか甘い?ニオイがして、噛むと
”プヒィグッド(上向き矢印)”って鳴りまするんるん
リボンリボンも面白いみたい揺れるハート
”キュッ”って、噛み心地もいいみたいでするんるん






リボン「ママたん黒ハート?ダメでしゅ。。。
 あげないでしゅよー(長音記号2)

CIMG4041.JPG





いつも、楽しく??お勉強を頑張ってるリボンリボンexclamation&question
”スタンド”と”ジャンプ”も出来るようになりました〜〜かわいいかわいいかわいい

また”UP”しますね揺れるハート




”ランキング”に参加してまするんるん
いつも遊びに来て応援してくれる皆様黒ハート
”ありがとうございますぴかぴか(新しい)
”ポチっ”っとお願いします顔(ペロッ)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村


ニックネーム リボンママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

アメチェ♪

お店に売ってあるフルーツにはexclamation&question



メロン・スイカ・すもも・びわ・デラウェアなどー(長音記号2)
いっぱい黒ハートあるけど・・・






下今の時期に好きなのはコレるんるん
CIMG3971.JPG

甘酸っぱい”アメリカンチェリーハートたち(複数ハート)”。





そのまま食べても美味しいけどー(長音記号2)





下大好きな”コークハイ黒ハート”。
CIMG3981.JPG


初めてパパに作ってもらった時・・・

あまりの美味しさに”感動ぴかぴか(新しい)

もう何年も前から今の時期、我が家はこうしてます揺れるハート
(ウイスキーは王道!?の”BlackNikkaぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)”)




ビールは飲めないし、甘いチューハイもあんまり…

でも”コークハイ黒ハート”なら2、3杯いけちゃう〜顔(メロメロ)
(↑ノンベエexclamation&question。)




今もー(長音記号2)”コークハイ黒ハート”飲んでます〜顔(ペロッ)るんるん







今日のリボンリボンちゃんはぁexclamation&question






警戒心”ゼロ”で、今日もぐっすり”ねんね中ハートたち(複数ハート)”です。

CIMG4064.JPG





”ランキング”に参加してますかわいい
いつも遊びに来て応援してくださる皆様黒ハート
”ありがとうございますぴかぴか(新しい)

これからもリボンリボンの成長を
頑張ってUPしていこうと思ってます揺れるハート
”ポチっるんるん”とヨロシクお願いしまー(長音記号2)顔(ペロッ)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村










ニックネーム リボンママ at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 生後4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする