2009年05月31日

マック♪

今日は朝起きると、パパがいない…。




リボンリボンと子供たちと”ま〜ったり黒ハート”と休日の朝を過ごしていると・・・。



パパが帰ってきましたー(長音記号2)

そして”おみあげ”もらいましたグッド(上向き矢印)



パパが、前から食べてみたかったという
マックの”クウォーター・パウンダー?”るんるん


子供たちは久しぶりのマックのハンバーガー黒ハート
に大喜びるんるん



この”ハンバーガー”。。。
今までの”ハンバーガー”とは違うらしいです。

(何が違うのかは…?。聞いてませんたらーっ(汗)
↑え゛ー(長音記号1)



下ママ、ルルちゃん、リリちゃんに1個ずつ揺れるハート
 
CIMG3911.JPG







下そしてこれがパパのグッド(上向き矢印)
CIMG3912.JPG







下パパのはお肉が”ダブル”ですexclamation×2
 (目でっか〜い)
CIMG3914.JPGCIMG3915.JPG





リリちゃんは、、、結局1/3も食べれず
パパが残りも食べてましたグッド(上向き矢印)
(ものすごいボリュームでしたー(長音記号2)。)





でも「おいしかったよー(長音記号2)パパありがとう揺れるハート。」







そして午後の”ひと時黒ハート”・・・。






exclamation&question







CIMG3949.JPG




・・・リボンリボン・・・何してるの?




リボン「ママあせあせ(飛び散る汗)…たしゅけて。。。」





・・・子供たちのすることには、いつも目がテンたらーっ(汗)

困ったものですー(長音記号2)
(注…いつもではありません。。。ご心配なく顔(ペロッ)





”ランキング”に参加してます。
”ウルトラマン”になった?今日のリボンリボン
”お疲れのポチっ”をお願いします顔(ペロッ)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村



ニックネーム リボンママ at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

お友達♪

今日は、お友達に会いに行ってきました〜るんるん

車に片道20分くらい乗りましたが・・・

嘔吐せず、無事に行くことが出来ました〜揺れるハート

リボンリボン、ちょっと車に慣れたかなぁ?






「はじめまして☆僕、ダックスの”ジャック”だよ犬(笑)。」

CIMG3903.JPGCIMG3902.JPG




犬(笑)「・・・クンクンクンるんるん・・・」



CIMG3889.JPG



犬(笑)「・・・クンクンクンるんるん・・・」






リボン「…止めてくだしゃい。。。」






犬(笑)「ね〜ね〜るんるん遊ぼうよ〜」




CIMG3896.JPGCIMG3900.JPG





犬(笑)「遊ばないの?」





リボン「追いかけないでくだしゃいー(長音記号2)。」
 「はずかちいでしゅ。。。」






少し発情?してた”ジャック君”・・・

かなり積極的だったのであせあせ(飛び散る汗)

結局リボンリボンは一緒に遊べませんでしたー(長音記号2)





でも、今日はいい体験が出来たねリボンリボン

今度はいっぱい黒ハート遊べるといいね顔(笑)




”ランキング”に参加してまするんるん
”頑張ってお出かけしたリボンリボン”に
”ポチっ”とご褒美お願いします顔(ペロッ)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村


ニックネーム リボンママ at 20:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 生後4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

病院♪

今日は、動物病院に行って来ましたー(長音記号2)



体重測定をして、”フィラリア予防”の
お薬を頂きました〜かわいい



リボンリボンの体重は、、、
前回5月20日に測った時と同じで
”1.6kg”でしたグッド(上向き矢印)





それから、気になってた”涙やけ”と
内耳チェックもしてもらいました〜かわいい



”涙やけ”は、充血をしている訳ではないので、応急処置の目薬をしてもらいました揺れるハート。目の周りの毛も少し”カット”しましょうと勧められましたグッド(上向き矢印)
(やっぱり、そろそろ”トリミングデビューぴかぴか(新しい)”の時期なのかなぁ〜。)

内耳は、「とてもキレイですよるんるん
って言われて安心しました揺れるハート






今日のリボンリボンは・・・


CIMG3751.JPG







exclamation&question




少しずつ”ステイ”が出来てますグッド(上向き矢印)
(↑注意exclamation、、、ほんの少ししか出来ませんあせあせ(飛び散る汗)。)

すぐに”アンアンるんるん”と吠えだしてしまうのです。




まだまだです。。。





そんなリボンリボンの視線目の先は・・・





exclamation&question







CIMG3752.JPG


そう、やっぱり”ご飯黒ハート”でした〜かわいい




”ランキング”に参加してます。
”ステイ”がもっと上手になれるようにグッド(上向き矢印)
リボンリボンに”応援”のポチっをお願いします顔(ペロッ)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

♡いつも皆様の”ポチっ”に感謝しています♡
応援ありがとうございます揺れるハート





ニックネーム リボンママ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

31♪

久しぶりに、、、

31アイスクリーム黒ハートを食べました〜るんるん




ルルちゃんは、、、
”チョコレート黒ハート”。

リリちゃんは、、、
”ポッピングシャワーハートたち(複数ハート)
をチョイスー(長音記号2)



下サンデーで注文〜かわいい

CIMG3830.JPG






そして私も、、、


今月(5月)終了の、
”ラブストラックチーズケーキハートたち(複数ハート)
をチョイスー(長音記号2)

下

CIMG3831.JPG

ストロベリーチーズケーキのアイスクリームに、さらにチーズIN揺れるハート
美味しく頂きました〜顔(メロメロ)

※ラブストラック…”恋におちる”って意味だそうですグッド(上向き矢印)





だんだんと夏が近づいて来るこの時期になると
娘たちと「行くexclamation&question」って来てます。。。
(↑ダイエットの敵たらーっ(汗)




さてさて、今日のリボンリボンちゃんは・・・





上手に”ハミガキぴかぴか(新しい)”をしてます。


CIMG3860.JPG






リボン「ママ?リボンリボンに”おいしいおやつ”はナイでしゅか?」

そうだね。明日買って来てあげるね揺れるハート


リボン「ホントでしゅか?」


うん黒ハート。いいよ。


リボン「じゃあ黒ハート楽ちみに待ってるでしゅよ〜るんるん





”ランキング”に参加してます。
今日おやつを我慢したリボンリボン
励ましの”ポチっ”あげてください顔(ペロッ)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村










ニックネーム リボンママ at 23:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 生後4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

タッチ♪

リボンリボン。ルルお姉ちゃん黒ハートと遊びながら



”タッチぴかぴか(新しい)”が出来るようになりました〜かわいい







始めは、”おもちゃ”で2人が遊んでいて・・・


ルルお姉ちゃんが”おもちゃ”を取りましたー(長音記号2)



すると・・・

リボン「ルルおねえたん黒ハート”おもちゃ”かえちて〜(返して)」
 「ね〜ね〜、早く”ちょうだいるんるん”」








リボンリボン?”おもちゃ”欲しいの?

いるexclamation&question

じゃあ、ちょうだいはexclamation&question




下こんな感じになって・・・


CIMG3851.JPG







さらに繰り返していると・・・








exclamation&question








いつの間にか”ちょうだい黒ハート”が”タッチぴかぴか(新しい)”にグッド(上向き矢印)



リボンリボンスゴ〜イ揺れるハート






リボンリボン?”タッチぴかぴか(新しい)”は?


リボン「タッチ?こうするんでしゅよ〜かわいい


CIMG3851.JPG





リボン「ルルおねえたん黒ハート楽しいでしゅるんるん。」
 「いっぱい遊んでくれて今日はありがとうでしゅ揺れるハート。」





”ランキング”に参加してますかわいい
”タッチぴかぴか(新しい)”が出来るようになったリボンリボン
ご褒美の”ポチっ”お願いします顔(ペロッ)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村
ニックネーム リボンママ at 21:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 生後4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

メロン♪

大っきな”メロン黒ハート”が届きました〜揺れるハート

CIMG3697.JPG




”フルーツ黒ハート”の中では最近1番好きグッド(上向き矢印)




少しだけ冷蔵庫で冷やして、さっそくカットー(長音記号2)



CIMG3754.JPG




そして”パクパク…ゴックンキスマーク




甘くって、とってもおいしかったですグッド(上向き矢印)

幸せ〜揺れるハート








exclamation&question









リボンリボンはどこかな?





ルルちゃんとリリちゃんに”いじめられたの?”







ウサギさんウサギの帽子をかぶせられて

こんな姿に・・・



CIMG3841.JPG


リボン「リボンリボンでしゅよ。。。」
 「分かりましゅかぁー(長音記号2)?」






”ランキング”に参加してまするんるん
ウサギさんになった?今日のリボンリボン
”ポチっ”とお願いします顔(ペロッ)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

ニックネーム リボンママ at 20:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

初シャンプー♪

この間、やっとリボンリボン
”はじめてのシャンプーぴかぴか(新しい)”をしました〜かわいい




かしこいね〜リボンリボン
リボンリボンいい子だね〜揺れるハート
”アワアワ”しようね〜ハートたち(複数ハート)
大丈夫だよ〜揺れるハート


など、ずっと声を掛けながら、、、。






シャンプー嫌いにならないように、怖がらないように気をつけての”初シャンプーぴかぴか(新しい)”。







リボンリボンに声を掛けながら…
”思い出したこと”が1つexclamation






私の子供(上の子ルルちゃん黒ハート)を
”はじめて沐浴いい気分(温泉)”した時のこと
を思い出しましたー(長音記号2)



リボンリボンは、やっぱり我が家家
”3番目の娘黒ハート”…


子犬なんだけど、子供なんです揺れるハート
(親バカです。。。)





・・・ではでは本題に戻って・・・






リボンリボンちゃんの初シャンプーぴかぴか(新しい)
下

CIMG3835.JPG



水に濡れてとってもスレンダーにぴかぴか(新しい)




(カメラマンのパパに)
リボン「パパ…?助けて…。」




ゴメンネ?リボンリボン
キレイキレイしないとねー(長音記号2)

でも”アワアワハートたち(複数ハート)”気持ちよかったでしょ?



リボン「アワアワハートたち(複数ハート)?。。。イヤでしゅ。」

でも少しずつ慣らしていかなくちゃね〜かわいい


CIMG3838.JPG


ほ〜ら黒ハート、とっても”ふわふわ”になってるよ揺れるハート



”ランキング”に参加してまするんるん
”シャンプー”を頑張ったリボンリボン
”ポチっ”とお願いします顔(ペロッ)

下下下
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村


ニックネーム リボンママ at 20:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 生後4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

レッスン中♪

食事の時黒ハート、、、

”シット・おて・おかわり・クルーン・ダウン・ステイ”
の6つをレッスン中るんるんのリボンリボンです。
(”クルーン”はおまわりです。)

↑家族でどの”言葉”で教えるかを決めました〜揺れるハート




最近やっとスムーズに出来るようになりましたるんるん






下”おて”と”おかわり”かわいい
(下を向いているので”反省”みたいです。。。)

CIMG3756.JPGCIMG3758.JPG







下”ダウン”も完璧ですかわいい

CIMG3759.JPG







でもその次の”ステイ”に苦戦中のリボンリボン…。
下一見、待てているように見えますが、、、

CIMG3761.JPG






「アンアンるんるん」と何度も吠えたり…
体を少しずつ動かして前進したり…
”早くちょうだいexclamation”と、要求している感じで
”落ち着きのないリボンリボン”です。。。



もっと上手に”ステイ(待て)”が出来るようになる
良い方法はないのかなぁexclamation&question



もう少しレッスンるんるんが必要みたいです顔(ペロッ)




”ランキング”に参加してます。
頑張ってレッスン中るんるんのリボンリボン
”ポチっ”っとクリックお願いしまぁす顔(笑)
下下下

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村














ニックネーム リボンママ at 22:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 生後4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

運動会♪

とっても良いお天気晴れの今日は
ルル&リリお姉ちゃんの”運動会るんるん”でした。

去年9月に引っ越しをして”転校”したので…

今の小学校では、初めての”運動会るんるん”でした。




CIMG3775.JPG








3年生のリリちゃんは・・・
大玉送り・リレー・綱引き、そして
”カンフー”にチャレンジぴかぴか(新しい)
「イー・アル・サン・スー・ウー・リュー・チー・パー」
と唱えながら、みんな揃っていたし
カッコよ〜く出来ていましたグッド(上向き矢印)


5年生のルルちゃんは・・・
大玉送り・騎馬戦・リレー、そして
”組体操”にチャレンジぴかぴか(新しい)
毎日、砂まみれになって練習していた結果…
”大成功黒ハート”でしたグッド(上向き矢印)

CIMG3812.JPG





”運動会”は子供たちの成長を強く感じますグッド(上向き矢印)

そうそう、昔は運動場で家族みんなでの昼食でしたが…
最近は違うんですexclamation

子どもたちは”教室で先生と”お弁当を食べるんですー(長音記号2)
だから…保護者は、親たちだけでのお弁当です。

ちょっぴり寂しいですよねバッド(下向き矢印)
(家庭の事情を配慮した結果のようです。。。)






リボンリボンただいま〜黒ハート
ごめんね?寂しかった?


リボン「何ちてたでしゅか?」
 「ちゃんといい子にしてたでしゅよるんるん

CIMG3771.JPG



リボン「お家がいいでしゅかわいい。」
 (お外はコワイんでしゅバッド(下向き矢印)。。。)



”ランキング”に参加しています揺れるハート
お留守番が上手に出来た”リボンリボン”に
”ポチっ”とお願いします顔(ペロッ)

下下下
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村


ニックネーム リボンママ at 16:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

実家のワンコ♪

今日は、私の実家の”ワンコ”を紹介します〜ぴかぴか(新しい)






・・・まえがき・・・






かれこれ十数年前・・・。私が小学2年生の時に、側溝に捨てられていた1匹の”ワンコ”を家に連れて帰ったのが、私と”ワンコ”の出逢いでしたー(長音記号2)揺れるハート
(えーっと…20年以上も前だわあせあせ(飛び散る汗)




初めて飼ったミックス犬の”ユキちゃん黒ハート”。
(残念ながら写真がありませんたらーっ(汗)。)

上名付けたのは、私。当時クラスメイトが、急に転校になってしまって、大好きだったそのお友達の名前を顔(ペロッ)







そして次に出会ったのが、新聞に載ってた「子犬が産まれました〜飼い主募集中〜るんるん」の記事を見て。。。
子犬をまた飼いたくて、半分わがままだったけど、両親に相談ー(長音記号2)

そして…我が家の家族になった2匹目の”ワンコ”が
柴犬の”海(カイ)くん黒ハート”。

上こちらも名付けたのは私。何の少女マンガだったか忘れちゃったけど、、、マーガレットかなぁ?
当時読んでた少女マンガの主人公の片思いの相手の名前をー(長音記号2)
(ものすごく単純たらーっ(汗)。どなたか”海くん”のこと覚えてませんかぁ?)






どちらの”ワンコ”も今はもう天国に行っちゃったけど…
私の少女時代=おてんば娘だった私の”良き思い出ぴかぴか(新しい)
となって、今も心に残っています顔(ペロッ)





そしてそして、私はお嫁に行き・・・グッド(上向き矢印)

今、実家にいる”ワンコ黒ハート”はグッド(上向き矢印)




ミックス犬の”ハルちゃん黒ハート
13歳のでも元気いっぱい〜かわいい

haruchan.jpg

上
”サマーカットはさみ”をしてもらって涼しげです揺れるハート







そしてもう1匹が・・・


な、なんとexclamation&question

あの”ムツゴロウ王国ぴかぴか(新しい)”から遥々飛行機飛行機に乗ってやってきた
ゴールデンレトリーバーの”ゴン太君黒ハート


CIMG2965.JPG

上
6歳の甘えん坊の”男の子”ですハートたち(複数ハート)







来月には、リボンリボンを連れて帰りたいなぁグッド(上向き矢印)

ちゃんとリボンリボンは”ごあいさつ”できるかなぁ?




対面はもう少し先のお楽しみです顔(ペロッ)





長々と私の”思い出話”にお付き合いくださって
”ありがとう”ございました揺れるハート




下下下
”ランキング”に参加しています。
ポチっとお願いしまするんるん

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村




ニックネーム リボンママ at 16:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする