2009年04月30日

トリミング

最近ちょっと気になっていたのが目…”目やに”。
毎日拭いてあげてても、モコモコの毛が目に当たったり?
涙で?濡れているようだったりしていたので、、、









思い切って ”カット”しちゃいました揺れるハート








リボン「ママ?今日は何をするでしゅか?」

キレイキレイぴかぴか(新しい)しようね〜。 









リボン「イヤイヤー(長音記号2)
 「いやー(長音記号2)ん」











CIMG3211.JPG

リボン「エ〜ンたらーっ(汗) ママにされたでしゅ…。」






ゴメンね?リボンリボン…。
でもお目めもよ〜く見えるし”かわいい”よ?






リボン「本当に…?」






うんうん。本当だよ揺れるハート










リボン「分かったでしゅ黒ハート。ママのこと信じるでしゅるんるん







CIMG3209.JPG





リボン「…本当に”かわいい”のかなぁ犬(足)
 
 







ニックネーム リボンママ at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

ご飯♪



リボン「カリカリるんるんうまうまるんるん。」


CIMG3124.JPG



リボン「あたちのご飯でちゅよー(長音記号2)あげないでしゅよ。」








リボンリボンのご飯エサは、ブリーダーさんから頂いた
”サイエンスダイエットのパピー小粒”タイプです。

もともと離乳時期から、たくさんご飯を食べなかったので
今も1回の量は20gも食べませんあせあせ(飛び散る汗)


でも1日3回決まった量を食べれるようになっていますぴかぴか(新しい)







リボン「ぺロリるんるんエサおいちかったでしゅよるんるん

CIMG2996.JPG







リボン「ハミガキぴかぴか(新しい)もほらねるんるん
 しゅっごく上手になったでしゅよ〜るんるん

CIMG3060.JPG


























ニックネーム リボンママ at 14:06| Comment(4) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

あたちのお家

CIMG3103.JPG
リボン「今日は、あたちのお家をちょっとだけ紹介するでしゅ黒ハート
 
 「まず玄関でしゅぴかぴか(新しい)。」


CIMG3143.JPG





リボン「下駄箱の上には、小さな馬車ぴかぴか(新しい)があってお花かわいいが咲いてるでしゅ。」

CIMG3137.JPG






リボン「それからニッチぴかぴか(新しい)のお花かわいいでしゅ。ママが一人で飾ったでしゅよ〜」

CIMG3139.JPG






リボン「今度はダイニングぴかぴか(新しい)でしゅ。」

CIMG3147.JPG






リボン「天井にはママのお気に入りのシーリングファンぴかぴか(新しい)でしゅ。」

CIMG3134.JPG




リボン「おうちには、白いものぴかぴか(新しい)がいっぱいあるでしゅ。」

 「今日は、あたちのお家の紹介でちた〜揺れるハート。」






















ニックネーム リボンママ at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

”ねんね”




リボン「ママ?あたちね、おねむなんでしゅハートたち(複数ハート)


CIMG3108.JPG






まだまだ、リボンリボンは赤ちゃんなので、1日のうち
ほとんど”ねんね黒ハート”してます。
誰かがいると、膝の上に乗ってきて、”ねんね”します。。。
膝の上に乗れない時は、体をピタッとくっ付けて来て”ねんね”します。。。

そして、誰も近くにいない時は、、、
仕方なく溜息をして、諦めてるリボンリボンです。








どんっ(衝撃)「”トントントン””トントントン”」
 



CIMG3087.JPG





リボン「…?」
 「なんの音でしゅか!?」





今、我が家家の2軒お隣りさんの、新築工事が行われています。
基礎工事が終わり、上棟が間近のようです。
大工さんがハンマー?で”トントントン”と作業をされていて、
ビックリexclamation×2のリボンリボン




どんな表情もカワイイです揺れるハート






CIMG3077.JPG



リボン「今日はお外で何してるでしゅか?」
 「夢ぴかぴか(新しい)を見てたのに…だいなちでしゅー(長音記号2)」 
















ニックネーム リボンママ at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後3ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

”シット”

リボン「ママ?今日は、何をするでちゅか?」



CIMG3098.JPG


 

みんなが何かする時や、移動する時、
いつもリボンリボンは、カワイイ目で
こちらを”ジー”目っと観察してきます。






数日練習して、出来るようになった"シット"ぴかぴか(新しい)
下


CIMG3102.JPG


リボン「どうでちゅか?ちゃんと出来るでちゅよるんるん



ご飯エサをあげる前に、練習していると
”シット”は簡単に覚えてくれました揺れるハート






「上手だね揺れるハートリボンリボン
「かしこいね揺れるハートリボンリボン




CIMG3092.JPG


リボン「ありがとうでちゅるんるん

 「でも今はね、リリお姉ちゃんの学校のスカートで遊ぶので忙ちいでちゅよるんるん
 「お姉ちゃんのニオイ好きなんでちゅるんるん

 「ルルお姉ちゃんは帰って来ないでしゅねー(長音記号2)
帰ってきたら、いっぱい抱っこしてもらうでしゅるんるん


 
 






















ニックネーム リボンママ at 16:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 生後3ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ハミガキ

ハミガキぴかぴか(新しい)の練習をしています。



「あたちね、キレイキレイぴかぴか(新しい)するのスキでしゅるんるん



CIMG3067.JPG




「カミカミするとね黒ハート、ママたちがほめてくれるでしゅよるんるん





最近のリボンリボンは、「アンるんるんアンるんるん」と吠えながら
部屋の中を元気に走ったり、ハウスの中で穴掘りのマネをしたり、、、
それから、「ゥワンるんるん」って、少し吠え方もしっかりして来ました揺れるハート

時々トイレの失敗もあるけれど、回数は減ってきてますー(長音記号2)
イタズラでは、ティッシュが大好き黒ハート。口に入れようとするので気を付けてます。カーペットの端を噛んでみたり、スリッパも狙ってる時が…。





でもでも、1日1日リボンリボンの成長を感じて
本当に嬉しいです揺れるハート
体も”ふっくら?”してきた様に思いますグッド(上向き矢印)




CIMG3049.JPG





苦手だったブラッシングだって

「リボンリボンいい子だね〜黒ハート
「リボンリボンかしこいね〜黒ハート

と声を掛けながら、毎日続けていると、落ち着いて出来るようになって来ました揺れるハート






今は、”シット”を練習中かわいい。。。


「リボンリボン?がんばって覚えていこうね揺れるハート






ニックネーム リボンママ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後3ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

祝♪リボン3か月


リボンリボン、生後3か月ぴかぴか(新しい)を迎えました。




ご飯(ドックフードエサ)を食べて、たくさん
”ねんね眠い(睡眠)”して、少しずつ大きくなってるグッド(上向き矢印)


当たり前?なんだけど、幸せを感じています揺れるハート





CIMG2987.JPG



「元気になって走れるようにもなったでちゅ犬(足)







CIMG2835.JPG

興奮しているときには、こんな事も…。




リボンリボン?、これからも元気かわいい
大きくなってね揺れるハート





ニックネーム リボンママ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後3ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

お昼寝


今日は暖かい一日でした。



リボンリボンはまだ 体調不良もあり
注射ワクチンを1回しか打てていないし
外には出れません。。。


…日向晴れもまだ怖いみたいです。




5月に入ったら2回目の注射ワクチンの予定です。
2回打つか、3回打つかは、リボンリボン
体力や体調をみながら決めていきましょう。
って言われています。  
            …どうなるかな??


皆さんはいつ頃に、何回注射しましたか?




暖かく気持ちよさそうにネンネ眠い(睡眠)
よく見ると、薄ら目が開いていますー(長音記号2)


CIMG3032.JPG



大きめのお耳が、立ってますグッド(上向き矢印)
起きてても、鳴いてても、カワイイです揺れるハート


”親バカ”ですね。。。




「リボンリボン?大好きだよ揺れるハート


ニックネーム リボンママ at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後2ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

サクラ

先週ドライヴ中に、美しいサクラの景色を見つけました。
水面に映るサクラもピンク色。

満開のサクラに うっとり。。。

CIMG2983 - コピー.JPG




”お出かけ”のカテゴリを作ってみました揺れるハート

素敵なモノぴかぴか(新しい)や場所ぴかぴか(新しい)をみつけたら
また UP したいと思います。。。


ニックネーム リボンママ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めてのお洋服



首輪やリードを嫌がるワンちゃんヤギ
洋服を着てくれないワンちゃんもいるとか!?

リボンリボンと一緒にお散歩にも行きたいし
かわいいお洋服も着せてみた〜いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





…と言うことで、初めてのお洋服にチャレンジかわいい

CIMG2991.JPG

「ママ?何するの?」って感じで”ジー”っとこちらを見てました。
初めてでも嫌がる様子はなくて安心しましたるんるん






洋服を脱いでから”ボール遊び”。
興奮してくると 「アンアンっexclamation」と元気な声で吠えます。


CIMG3003.JPG

「あたちね、あそぶの大好〜きなの揺れるハート
























ニックネーム リボンママ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする